モラハラdays in 職場

約6年間、モラ川(モラハラ女)さんから職場にてモラハラを受けています。気持ちのはけ口、そして同じくモラハラで苦しんでいる方の少しでもお役に立てればと思っています。

モラ川さんのモラハラ内容

こんにちは、ご訪問して頂きましてありがとうございます。

 

さて、モラ川さんのモラハラお決まりパターンを思いのままに箇条書きしてみたいと思います。

 

・前日までとても機嫌が良く追いかけて来てまで話しかけて来てたのに、翌朝、おはようございますと挨拶したら、こちらを見る事なく無視。これでその日自分がターゲットなのだと気付く。

・すれ違う時、幅に余裕があっても大げさに避ける。

・モラ川さんが控え室に居て、後からターゲットが入ると二人になりたくない様子で出て行く。

・ターゲット以外のスタッフとこれ見よがしに大盛り上がりする。

 

細かくいうとまだ他にもいくつかあるのですが、メインモラハラはこのような感じです。

 

これらのモラハラをターゲット以外のスタッフには誰がターゲットかわからないように行うので、本当に巧妙な技を持ってるとある意味感心してしまいます。

 

 

そして、今日は彼女の連休明けで、相変わらず私がターゲットだったわけですが。

 

特に接点もなく、連休明けはターゲット以外と盛り上がるほどの元気も無い事が多いので、いわゆる省きのような状態を作られることもなく、割と平和な1日でした。

 

 

明日はどんなモラハラが待っているかな。

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。