モラハラdays in 職場

約6年間、モラ川(モラハラ女)さんから職場にてモラハラを受けています。気持ちのはけ口、そして同じくモラハラで苦しんでいる方の少しでもお役に立てればと思っています。

モラハラ女・モラ川さんについて。

私とモラ川さんの出会いは約6年前。

 

現在の職場(接客業であり技術職)のオープニングスタッフとしてお互いに入社したのが始まりでした。

 

華奢で小顔でとても美人。

笑顔がステキで気さくな方、という印象でした。

 

が…。

 

モラ川さんの本性が顔を出すまでにそう時間はかかりませんでした。

 

 

当時の私は「モラルハラスメント」という存在すら知らず、

モラ川さんは気分の浮き沈みが激しい人、怒りやすい人。

でもとても優しい人でもあるから…と、

たまに攻撃されるのは私が仕事ができないせいだと思っていました。

 

それでも、自分では何が悪かったのか、私の何がモラ川さんをそんなにも怒らせるのかわからず、常にモラ川さんの顔色を伺う日々が始まったのです。

 

 

6年間全てのことを一気に書くことはできないので、少しずつこのブログに書き残していこうと思います。

 

過去の出来事、現在進行しているモラハラ、私のモラ川さんに対する気持ちの変化、また変化するキッカケなどもあったので、それも記していきたいと思っています。

 

ブログを書くことに、文章を書くことに不慣れで、読みにくい点も多々あるかと思いますが、見て頂けると幸いです。

 

モラハラ被害に苦しむ方々がこのブログを読むことで、少しでも気持ちが楽になること、そして私の気持ちも少しでも整理がついて癒える事を心の底から願っています。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。